無料ブログ作成サービス JUGEM
←next フレッツTV TOP prev→

フレッツテレビ工事完了(親切な工事)

フレッツテレビ導入完了の方の声です。
〜 〜 〜 〜 〜

いつもお世話になります。
昨夜はわざわざメールをいただきまして有難うございました。
いろいろご心配をおかけしましたが、先程無事に工事が終わりました。

ところで、分配器が見つからなかったので、住宅メーカーに確認のうえで「送り配線」だと思っていましたが、本日の工事の際NTTの人が壁の中に分配器が埋め込まれているのを見つけました。3階のアンテナからいちばん近い部屋のテレビ端子がある壁の中に大きな分配器が隠れていました。
NTTの人もこのようなケースは見たことがないようで驚いていました。
工事のほうではブースターは取り付けましたが、電波状況も良くて、お陰さまで家中のすべてのテレビ端子が使えるようになりました。

それと、工事の人が地デジの開始時期が平成25年まで延びるようなことを言ってい ました。あと1年半くらいはアナログのテレビが使えそうです。
そうとは知らずに急いでテレビを買い換えましたが、それでもテレビ映りが格段に美 しく画面も大きいので大満足しています。
(※管理者より→デジアナ変換のことですね)

いろいろご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
本当に有難うございました。
サイトのほうも応援させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

(以上 ご相談者 しまちゃん(様)からのメールを引用させていただきました。)

〜 〜 〜 〜 〜


住宅メーカーが「送り配線」と言っていたのも関わらず、
壁の中に埋め込まれていた分配器を探し、見つけたNTTの工事の人もお疲れ様でした。
確かに、配線ルートが分からないままにいい加減な工事は出来ないはず。。。
しかし、
「このパターンだとできません」とか
「既設の配線は利用できないので、同軸ケーブル新設になりますけど、」など
担当者・下請け業者によっては、どこまで行うか疑問の残るところだと思います。

とてもいい工事担当の方でしたね。


|フレッツテレビorケーブル | フレッツテレビ(導入相談) |地デジ対策情報 | フレッツテレビ・CATV・アンテナの地デジ比較|

Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://tv2011.jugem.jp/trackback/135
  ■同軸ケーブル5C-FBについて
2重シールド5C同軸ケーブル S5CFB(C)H

2重シールド5C同軸ケーブル S5CFB(C)H
価格:105円(税込、送料別)

  ↑ 必要な長さだけ注文できます。メール便でもOK!


記事を参考に、フレッツテレビに乗換えした方、貴重なご意見や情報提供をいただきましてありがとうございます。
フレッツテレビ導入事例(愛知県N様)

質問・相談等、お気軽にコメントしてください。